大航海時代online Eurosサーバでのプレイ日記です
○×の大航海な日々
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
ページトップへ
航海7日目
2007-08-04-Sat  CATEGORY: 未分類
以前に実家の物置を整理したことがあって、小学2年生の時に書いた
将来の夢というファイルを見つけました。
クラスのみんなで自分たちの夢を持ち合って1冊のファイルに纏めたものです。
「うはぁ、なつかしいなぁ。おいらの小さい頃の夢はなんだっけ?」
期待に胸を膨らませ、読んでみました。

「小学2年 マルケス。警察官になってかわいそうな人たちを助けて
 悪い人をたくさん撃ち殺したいです。」

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …

小さい頃の夢が叶わなくて本当によかったと心から思っている
マルケスです。(ノ゚Д゚)おはよう。

さて、今回の海戦ですが、フランスとヴェネツィアのベンガジをめぐる攻防でした。
3日間ともThe Garnet Star 商会さんの艦隊にまぜてもらい参加したのですが、提督のバッシュさんとヌーノさんの息がぴったりで
分断されることはほとんどなく、艦隊のみんなも上手いので
すごく楽しかったです。
艦隊のみなさんありがとうございましたーヽ(´ー`)ノ。

海戦の模様はリンク先のバッシュさん、はるかぜさん、えびちゅさんのブログでどうぞw。

|ω・`).。oO(また手抜きって言われるんだろうなぁ)

1日目 なぜか途中のssしかなかとです(´・ェ・`)


2日目


3日目

ページトップへ  トラックバック0 コメント4
航海5日目
2007-07-08-Sun  CATEGORY: 未分類
東北地方限定でビバオールというアイスがあります。
小さい頃、近所の文房具屋兼駄菓子屋が子供たちの憩いの場で、
当たり付きと30円という格安さが相まって地元では大人気のアイスでした。soraさんには腸整剤みたいなこと言われたけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな青春の味、ビバオールを宮城のファミマで発見しました!
これは買いでしょとレジへ持っていくと・・・
80円になっとるー( ゚Д゚)ポカーン

あぁ、こうやって人は老いを実感するんだなとしみじみと思った
マルケスです。(ノ゚Д゚)おはよう。
まぁおいらは永遠に14歳なんだけどね(〃▽〃)キャッ。

毎月3日は我らが商会[漆黒のメイデン]の集会の日です。
今回はsoraさんの提言で七夕に合わせて集会を開催したのですがw。
集会は今現在行方不明(釣り人に釣られた!?)のたこさんこと
たこやきくんが商会を奪取してくれた記念と、普段は大海原で散り散りになっている商会員もこの日だけは顔を会わせ何か記念になるものを作ろうと始められました(ほとんど記念写真で終っちゃうんだけどねw)

でも記念写真撮影後喋って解散なんてまるで近所のおばちゃんたちの
いろばた会議みたいジャマイカ!!!!と練りに練ったイベントを考えました(決して思いつきなんて言えない・・・)。

題して、『流れ星に願いを』。
流れ星を見つけ願い事を唱えればその願いが叶うというイベントです。
早い話が流れ星に扮したマルケスをみんなで補足、轟沈or拿捕するイベントなのですが・・・。
おいらも必死、みんなも必死で追いかけっこしましたw。
そのssをば。
戦闘中のssが撮れなかったのが悔やまれるだに(´・ェ・`) 。
見事マルケスは轟沈され、みんなの願い事は叶ったのでしたー。

( ゚д゚)ハッ!ま、まさかみんなの願い事とはマルケスを沈める事だったのかっっっ!!!

第24回、3日だよっ、全員集合(七夕編)!!!



流れ星に願いを1


流れ星に願いを2

ページトップへ  トラックバック1 コメント2
<< 2017/06 >>
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


余白 Copyright © 2005 ○×の大航海な日々. all rights reserved.
